新型コロナウイルス感染症対策社内勉強会を実施しました
更新日:2020.06.17
平素よりダスキン湘南台支店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、
・今後もお客様に安心してダスキンをご利用いただくこと
・店舗スタッフ自身の安全と健康を守っていくこと
を目的として、新型コロナウイルス感染症対策社内勉強会を実施いたしました。
(6月9、11、12日)
勉強会概要
・細菌とウイルスとの違い。
・新型コロナウイルスの構造や特徴。他ウイルスとの比較。
・「除菌」「殺菌」「消毒」などの用語解説。
・新型コロナウイルスに対して有効な(感染力をなくす)薬剤の種類。
・飛沫感染、接触感染、エアロゾル感染の3つの感染経路への対策方法。
今後も、こうした取り組みを通してスタッフの育成に努めてまいります。
また弊社では、緊急事態宣言解除後も引き続き下記の感染予防対策を行っております。
・毎日の体温測定
・手洗い、うがいの徹底
・消毒剤の携帯と、サービス前の手指の消毒、資器材の消毒
・発熱、咳、息苦しさ、強いだるさ等がある場合はサービスを行わない
・社内の衛生管理(一日2回のドアノブ、手すり、受話器の消毒)
尚、マスク着用に関しましては、気温・湿度の上昇により、
熱中症等のリスクが高まることから、状況に応じてマスクを外す場合がございます。
何卒ご理解ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
【マスクを外す場合の一例】
・車両運転時
・昼食時、水分補給時
・役務サービス(メリーメイド、サービスマスターなど)実施時
※マスクを外す前にお客様にご了承をいただきます。
※マスクを外した際は、お客様と2m以上の距離を保ちます。
※作業終了後はマスクを着用いたします。
2020年6月17日(水)
株式会社ダスキン藤沢 湘南台支店