ダスキン藤沢は、ハウスダストと健康、おそうじのことを真剣に考える会社です。

  • 会社案内
  • 社長メッセージ
  • アクセスマップ
  • お電話・メールにてお問い合わせ受付中!
  • メールでのお問い合わせ
トップページ > スタッフブログ > メリーメイド > ご愛用頂いています「ダスキン藤沢の家事おてつだいサービス」

スタッフブログ

ご愛用頂いています「ダスキン藤沢の家事おてつだいサービス」

更新日:2015.05.07

 

こんにちは happy01
ダスキン藤沢でブログを担当しています
シマムラです。

前回のブログ
ダスキンはモップのレンタルだけではなく
お掃除関連グッズもたくさん扱っています
と、ご紹介させていただきましたが、
実際のお掃除関連サービスも様々行っています。

今日はその中の1つ、
“家事おてつだいサービス”
をご紹介させて下さい。

このサービスは、
お掃除や家事全般のプロスタッフが
お客様宅を定期的に訪問し、

お客様のご要望や状況に合わせて
お掃除や家事を代行するサービスです。

ひと昔前までは、
「家事を他の人に任せるなんて!」
という考えが主流だったようですが

昨今では、共働き世帯が増えたこと、
高齢化に伴い介護と仕事の両立に追われる人が
増えきていることなどから、

「洗濯物をクリーニング屋さんに出す」
という感覚で
「家事を他人にお願いする」
ということも一般的になってきました paper

 


ダスキン藤沢では
定期的にご訪問するご家庭には
基本的には毎回同じスタッフが伺います。

スタッフはメリーメイドと呼ばれていますが
意味は“明るく陽気なメイドさん” happy01

メリーメイドスタッフが心がけているのは、

単純に家事を2時間請け負うのではなく
いつも笑顔で、気持ちのよいサービスを実践し、
お客様の心もメリーにすること。

そして、

お客様に「離れた家族よりも身近な存在」
と感じて頂けるような存在になることです。

人は、例え料金を払っていても
あれをやって、これをやって、とは
なかなか頼みにくいもの think

しかし2時間という限られた時間の中で
出来るだけたくさんのご要望にお応え出来るよう
話しやすい、頼みやすい雰囲気を作るよう
スタッフ全員が心がけています cherryblossom

実際、お客様とスタッフの関係を表している
スタッフの体験談をご紹介しますね。

 

(1)
ある日、86歳の女性のお客様のお宅で
サービスをしていた際、息子を名乗り金銭を要求する
電話がかかってきたことがありました telephone

電話の内容を伺ったスタッフは、
振り込め詐欺だと直感!
その場で警察に通報し、
被害を未然に防ぐことができました。

後日、藤沢北警察署よりそのスタッフに
感謝状が送られました crown

警察は「家族が『それは振り込め詐欺だ』と注意しても
信用せず、聞き入れない人が多い中、
ダスキンさんはとても信頼されているのですね」

と話されていました。

特にご高齢のお客様には、2時間という短時間ですが、
スタッフが同じ屋根の下にいることで
防犯という観点からも安心感を持って頂ける

スタッフもとても嬉しいです。


(2)
90歳近くになる男性のお客様宅に3週間に1度
お伺いさせて頂いております。

お客様は、スタッフのことを孫娘のように
思って下さり、色々と気遣って下さいます。

ある日、夕飯の話になり、
昨日の夕飯は忙しかったので
ファーストフードのハンバーガーと、
野菜ジュースでした、と言うと

「コラー!」と一喝 annoy
スタッフの健康面を心配して
本気で叱り、アドバイスを下さいました。

お客様がよくおっしゃっているのが
「1日1日を懸命に生きなさい!」ということ。

お客様のお母様は戦時中B29の爆撃で
亡くなられたそうです。
混乱していた当時、ご遺体もリヤカーで
ご自分で運び埋められたそう。

明日があるのは当たり前でない・・・
そういう時代を生きた方だからこその
重みのある言葉です。

そして、毎回帰りには、「運転気をつけろよー」
と優しいお声を掛けてくださいます
car


(3)
スタッフの母親世代のお客様です。

お片づけが得意でないようで
家にはモノがあふれていて、
日々のお掃除はあまりされていない様子なのですが

スタッフが伺うと、場所は違いますが
お客様も一緒にお掃除を始められるそうです。

「あなたが来てくれると掃除しようという気になるの」
と。

最近は、数年前に亡くされたお父様の
遺品整理のお手伝いをすることがあるのですが、

ある日、整理していたら、お父様が出征する時の
日の丸の寄せ書きが出てきました。

「武運長久」と書かれていました。

お客様も初めてご覧になったようで
しばらくお客様と2人で無言で見入ってしまいました。

遺品には、必ずご家族の思い出や思い入れがあります。
「残すもの」「残さないもの」と事務的に
仕分けをしていくのではなく、

それぞれの思い出を大切に扱うのはもちろん、
途中で思い出話をお聞きしたり、
処分することになっても丁寧に包んで
処分のお手伝いをしています。

 

ここにあげたのは、ほんの一例ですが、
スタッフ全員が、お客様と
このような関係を築けるよう心がけながら、
お手伝いをさせて頂いております。


ご高齢になり、自分でなかなか掃除をするのが大変!

・産前産後で、家事・掃除をする時間がない!

・共働きで忙しいので、家事を手伝ってもらって
 家族との時間を大切にしたい!

・月に1度はプロの手で家中をきれいにしてもらいたい!

・忘れていた!5/10は母の日!
 いつも忙しいお母さんに家事お手伝いのプレゼントを!
present

など、ご依頼頂くきっかけはお客様によって様々。

今なら、春のおかたづけキャンペーン中です!


ぜひ安心して、お掃除のプロに頼んで
家の中をきれいにしてみませんか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おかたづけサービス 春のキャンペーンcherryblossom

キャンペーン期間 
2015/4/1(水)~6/19(金)
<サービス実施期間> 2015/6/30(火)まで

今ならお見積もりより10%OFF sign03

標準料金 
2名2時間~ 21,600円(税込)~ 
のところを 19,440円(税込)~

※1回のみのサービスです。
※お部屋や場所単位でサービスをお受けします。
※基本サービスは2名2時間から。
 追加は1時間単位でお受けします。
※事前にお打合せのうえ、人数と時間で
 お見積りさせていただきます。
※サービス実施の際はお客様の立会いが必要です。
※リフォーム、重い家具の移動、お部屋全体の
 レイアウト変更、不用品の引き取り処分は
 お受けしておりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お片づけサービス.jpg

詳しくお聞きになりたい方は
お気軽にご連絡下さい!

 

ブログ用メルマガ登録バナー.GIF

◆フリーダイヤル 0120-380-381
 受付時間:平日 9:00~18:00 (土日祝休み)

◆メールでのお問い合わせ
 https://www.we-serve.co.jp/contact/

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝 clover

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダスキン藤沢は、ハウスダストと健康、
おそうじのことを真剣に考える会社です。

http://www.we-serve.co.jp/


こちらのページにて
ハウスダストについて、詳しくご説明しています。

http://www.we-serve.co.jp/housedust/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


※当サイトの閲覧に関する注意事項

当サイトの内容を無断で転記することを禁止します。
当サイトで紹介している各情報の利用・参照等は、
ユーザーの皆様各自の判断でご利用ください。
仮にいかなる損害やトラブルが発生しても、
当サイトは一切責任を負えませんのでご了承ください。

 

戻る

サービスに関するご質問や資料請求など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

お電話によるお問い合わせ