ダスキン藤沢は、ハウスダストと健康、おそうじのことを真剣に考える会社です。

  • 会社案内
  • 社長メッセージ
  • アクセスマップ
  • お電話・メールにてお問い合わせ受付中!
  • メールでのお問い合わせ
トップページ > スタッフブログ > その他 > 意外に汚れているフローリング

スタッフブログ

意外に汚れているフローリング

更新日:2013.07.17

こんにちはhappy01

ダスキン藤沢 湘南台支店の ペンネーム ニッシーです。

普段は、オフィスの中での業務が中心ですが、お客様から頂く電話の対応が

最も大切なお仕事です。

どうぞよろしくお願いしますsign03

これから少しずつ湘南台支店の事をご紹介出来れば・・と思っていますので

楽しみにしていてくださいねsign03

さて、梅雨明けして毎日暑いですね~ これからが夏本番です。

しっかり水分をとって熱中症にならない様、気をつけてくださいね!

暑くなると、家の中でもスリッパをはかずに裸足で過ごしている方も多いのでは~?

フローリングの上は裸足で歩くと気持ちいいよね~

と、お昼を食べながら皆で話していたら

それを聞いていたサービスマスターのM店長がひとこと!

「フローリングって意外に汚れているのよ~」

皆エ~ッ!!そうなの~sign02とびっくりです。

そうそう、我が家には愛犬トワ君13歳がいるのですが

トワくん.JPG

このトワ君がフロアにおしっこsweat02やってくれるんですよcoldsweats01

おしっこシミ.jpg

その度に、フロアの色は変わっちゃうわ、ワックス塗っていいのか分からないわ、

あ~あ。。。しょうがないな~と半分諦めていたんです。

諦めるのが早いって?

そうですよね~ 何かいい方法があるかも!

そこで、再び登場!M店長に聞いてみました。

「おしっこをした後、放置した状態では元々のワックスがはがれてしまうの」

だから表面がざらざらしているんですね~

「状況にもよるけど、水拭きをしてワックスをかけるのはOKok

ただし、シミになった部分は残念ながら元にはならないねsweat02

まだらになったワックスが気になる時は、全体のワックスをはがして

ワックスを塗りなおす方法もお勧めだよflair

じゃあ、フロアクリーニングはいつ頃するのがいいのかなぁ?

今じゃないの~?今の時期こそ!!と思ったんですけど・・・

「夏は暑さと湿気でワックスのベタつきが残るので、今はちょっと待ってね!」

とM店長。

お勧め時期は

①10月頃

 涼しくなって夏の日差しで傷んだ床を保護してあげることが一番!

 日差しで窓際の床にひび割れdown

 なんて気が付いたらひどくなる前に!

②3月~5月頃

 ワックスのノリが良い&夏場の暑い日差しを予防!

 お肌と同じUV効果heart01

気持ちの良いフローリングでゴロンとお昼寝sleepy いいですね~wink

詳しい作業内容については次の機会に改めてご紹介させていただきます。

ホームページでも詳しい内容が記載してあります。

お気軽にお問い合わせください。

 

◆フリーダイヤル 0120-380-381 ダスキン藤沢

            0120-600-181 ダスキン湘南台支店

受付時間:平日 9:00~18:00(土日祝休み)

◆メールでのお問い合わせはこちら

 

最後までお読みいただき有難うございましたsign01

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

当サイトの閲覧に関する注意事項

当サイトの内容を無断で転記することを禁止します。

当サイトで紹介している各情報の利用・参照等は、

ユーザーの皆様各自の判断でご利用ください。

仮にいかなる損害やトラブルが発生しても、

当サイトは一切責任を負えませんのでご了承ください。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

戻る

サービスに関するご質問や資料請求など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・資料請求はこちら

お電話によるお問い合わせ